2ntブログ

準備中らしいです。

 漫画・アニメ・ゲームなどのキャラへの腹部への攻撃を主としたフェチイラストサイトです。その手の趣味のない方はご遠慮いただくようお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹PA5

 遅ればせながら、腹PAに参加された皆様、お疲れ様でした!

 ということで腹PA5に行っていました。
 そこで思いつくままにレポート的なものを書いてみたのですが、
写真もない適当な駄文なので(それでも結構時間かかってしまいましたがw)、特に気になる方以外はスルーでw

もし問題のある箇所がありましたら削除いたしますので、ご一報下さい。

 腹PA前日、土曜の夜に自宅を出発
 駅につきトイレに行いってファスナーをおろすと早速持ち手部分を破壊。
 幸先のいい出だしであるw
 なんとかつまんでファスナーを持ち上げることが出来たのでよかったですがw

 大阪駅から夜行バスに乗車。
 隣の席の人がきてないので、もしかしてこのままこの2席を占領できるか?
と淡い期待をしたのだが・・・
 京都で190ぐらいありそうな人が・・・隣に座った・・・
 脚なげぇw
 狭そうに脚を折りたたんで座る姿を見ると、自分の脚がコンパクトでよかったなと
このときばかりは思わずにはいられない(泣)
 その方が起きてるときは良かったのですが、バスが消灯し寝始めたとき。
案の定脚がこちらに倒れてきた。
 ただでさえ狭いのにつらいことこの上ない。
 結局行きのバスは殆ど寝られず今までで一番つらいと感じた夜行バスとなりましたw

 早朝、東京到着。
 適当に漫画喫茶を見つけて休憩。
 ああ、この寝転べる喜び!
 体力を回復し場所も再確認。そしていざ戦場に出発である。

 
 ここからがようやく本編ですw 

 余裕を持って開場40分ほど前に到着。
 少し分かりにくい場所でありましたが、ビル外の大行列ですぐに発見できました。
 40分前なのにすでにこれほどの行列が?!と驚愕するも、どうやら別のイベントも同ビルで
行われていたようで、おまわりさんこっちですの列はビル中で、この時でだいたい4~50人ほどで
ありました。
 しかしこのイベント名、センスは秀逸だと思うのですが、お上に目をつけられそうで危険な気がして
しまうのですが、大丈夫でしょうか?w
 後に、「まだはちまにはうpされてねぇぞ!w」とかって声も聞こえましたしw
 その後は会場である4階まで続く階段へと誘導されていったので、
最終的に何人ぐらい並んでいたのかわかりませんが、連休ではない普通の日曜という事で、
若干例年よりも少なめではないかと思いました。
 
 11時になり無事開場。 
 階段途中で開場を待つ間に購入したパンフを見て部数などの事前情報等も考え、
回る順番の計画を立てていたのでありますが。。。
 まず最初に向かう予定だったたいじさんがいないw
 焦ってシャーさんの下へ向かおうと思うも途中で一撃さんの本が目に入り、購入。
 しかし、一撃さんは今回部数が多いと聞いており後の方で来るつもりだったので、ここでもう
考えていた順番は崩壊しましたw
 そうこうしているうちに後ろの人もたくさん入ってきて、
パニック状態wどこに誰がいるかも忘れて駆けずり回ることになりましたわw
 ですが、その後たいじさんも来られて目当てのものは大体買えましたので満足でありました。
 今回の会場はサンライズビルというところだったのですが、他にもそういう名前のところがあるらしく、
また場所も分かりづらかったため、結構な人が来る際に迷われたと言う話を聞きました。
 あと、後々気づいたことなのですが、nnsさんの漫画が見れるURL、会場での興奮に飲まれて、
すっかり忘れてましたわw 結局どこにあったのかもわからぬまま。。。
 

 一通り買い終わったものの、まだ会場は賑わっていたので
 端の席であり、女性の売り子を伴っておられたため話のしやすい状態にあった夜凪さんと談笑。
 リア充っぷりを見せ付けられるw
 しかし、今年は怪我などいろいろ大変なことが重なってると仰っていたので、その中でサークル参加は素直に感謝です。
 けっして爆発しろなどではなくw
 その後少し会場も落ち着いてきたので、以前に会った事のある作家さんや、ネットで交流のあった方たちにご挨拶。
 中でも今回始めて対面しました一撃さんは、おしゃれなイケメンお兄さん風で、どう声をかけようかと迷いましたw
 しかしサークル参加の方は大体本人だけなので、食事に行くことができず大変そうですね。(xxさんのようにリア充な方もおられましたがぁw)
 次回に行く機会があればいくつか飲み物も持っていこうかと思いました。業務スーパーで買える一缶28円ぐらいのやつでもw

 その後、一般参加でよくイベントでお会いするゆうさんと話しているとき、
 一撃さんと見覚えのある方が話しておられるではないですか。
 これはこれはマロンさん!お久しぶりです!と10年ぶりぐらいじゃないでしょうかの再開。
 いやぁ、風貌がお変わりなく若いですなぁw
 積もる話もあり、そのまま外へ食事に。
 少し先の中華料理店に入ったのですが、なんと遠出してきた私にへと食事をおごってくださると!
 いやはや、ありがたいやら申し訳ないやら。こちらとしてはこの楽しい会話だけでもありがたいと言うのに。
 
 食事から戻るともう他の階のイベントもパンフなしで入れるようになっているとの事で、
少し様子見に。
 みたところミリタリー作品オンリー?やプリキュア、けいおんといったもののオンリーのようでした。
 ん、という事は逆にこちらの一般参加の方たちも「おまわりさんこっちです」に様子見に来たり・・・?
 どういう感想をもたれるか考えるだに恐ろしい・・・w

 そして終了時間の15時となり恒例のジャンケン大会へ。
 一度も勝てませんでした。はい。
 隣のシャーさんも今回も駄目なのかと非常に悔しがっておいででした。
 惜しいところまでいってたのもあったのに。
 最初に言ってた取りすぎた人は自重みたいな言葉はどこいったんだろうなと思ったりw
 
 終了後腹パ勢があつまって打ち上げ的飲み会へ。
 当初は少数のようでしたが、その数は膨れ上がり最終的には20人ぐらいになってましたw
 急な人数の拡大に大丈夫かと心配されましたが、
歩いていける場所でそれだけの人数が入れるところを55さんが探してくれたようで、
すんなりと行くことができました。ありがたいことです。

 ほどなくして飲み屋に到着し早速席について一息。
 最初に10人ほどが入り、遅れて10人ほど来るようでした。
 しかし、このとき私は一番端っこに座ったため、新しい方とあまり話ができなかった、
というか、後ほどするつもりが楽しさのあまりあっという間に時間が過ぎてうっかり忘れていたという状況でしょうかw
 席は4人席を横にずらっと並べた形で、一番遠くの人は顔もよく見えないぐらいでしたか。
 私の席には正面にマロンさん、となりにゆうさん、対角に一撃さんでしばらくは話に盛り上がっておりました。
 このとき全体の自己紹介を促そうかと思ったのですが、機を逃した感があり、そのままずるずるといったため、
結局となりのグループの55さん(用事があって早々に帰られましたが。。。)藤宮杏子さん、シャーさん、量産型ねこさんらと自己紹介をする程度にとどまってしまいました。
 後に量産型ねこさんとは色々話が出来たのですが、それより向こうの方とは全く話をしておらず、非情にもったいなかったと悔やまれます。
 覚えているメンバーを上げると、さきほどあげた8人にこちらの席にも移動してきてくれたTOMさん、たいじさん、メモまでとって回っておられたJJJさん、あとはそけっとさんぐらいでしょうか。
 あと7,8人は名前もお聞きせずに分かれてしまったことになりますね。
 その後2次会もあったようですが、バスの時間から断念。残念、無念。
 最後に外で一撃さんが一本締めで締めてお開きとなりました。

 本編はここまで。
 その後、帰りのバスの隣は100キロ超級だったりとかも書こうと思いましたが、もう本題は終わったし、疲れたからいいかなぁ、とw
 あと、戦利品に関しては、個人の感想ですし、ここでは控えたいと思います。
 それにまだ全部見てませんしね。
 なぜかって?賢者モードのときに見るなんてもったいないじゃないですか!w
 
 

 
 

コメント

夜行バスからの参加、お疲れ様でした。楽しまれたようで何よりですw レビューでも書かれてましたが、このイベント名のセンスはいいですよね(^^

  • 2013/06/05(水) 22:29:48 |
  • URL |
  • チャパロット #-
  • [ 編集 ]

Re:

> チャパロットさん
 これはこれはチャパロットさん、どうもです~。
 やっぱり同好の士と会って話すのは素晴らしい癒しになりますよねw
 今年もなにわんが行われるかもしれないみたいなので、その時はまたなにか考えてみたいですよね。
 それはそうと、このイベント名、センスがいい分目につきやすくて恐いんですよねw
 そろそろどっかのまとめブログとかに載ってるんじゃないかとかw

  • 2013/06/06(木) 21:57:32 |
  • URL |
  • sukaruda #-
  • [ 編集 ]

おお~!!
待望のミカサ腹パン!!眼福です!!
拷問系の方も楽しみに待ってますね!!

  • 2013/06/09(日) 01:38:43 |
  • URL |
  • アルペ #-
  • [ 編集 ]

Re:

> アルペさん
 コメントどうもです~。
 今回あっさり和解してましたが、
もし逃走を選んで、エ○ンを逃がすためにミ○サがおとりになり捕まったら。。。
などと想像してましたw

  • 2013/06/10(月) 01:05:43 |
  • URL |
  • sukaruda #-
  • [ 編集 ]

ブログ主でもないのに長い書き込みしてしま

スカルダさんとの再開、もう10年になりますか!
でも自分は、スカルダさんに気がつかれないよう、
スカルダさんの周辺に出没していましたら、
自分的には2ヶ月ぶりでしょうかw?

スカルダさんも相変わらずお元気そうでよかった!
自分も、兄貴のお下がりのゲキレンジャーTシャツを着ていったので、
それで若く見えたのかもしれません。
と言いますか、まだまだ若いですけどね、自分w
あまりの若さに、入り口で止められたの自分だけです!

一撃さんのいい男っぷりには本当に衝撃を受けましたね!
あんな伊達者があんなフェチ作品を描くなんて、
なんと言いますか、祇園精舎の鐘の声が聞こえてくる感じです。

お昼は、どうか気にしないでください。
久しぶりにお会いしたので、ちょっとイイとこ見せようかと思いましてw
でも、あれだけ北京ダック食べて、ふかヒレスープ飲んでも
あれだけの代金でしたから、かなりお得だったと思いますw

サークル参加の方々による打ち上げに
「自分も作品作りました」的な顔して参加しましたが、
意外と最後までバレませんでしたね~^^

もちろん最後にはバレましたけれど、
「又力ルダです!」って言って、うまく誤魔化しましたw

みんなアルコール入ってましたから、
似たようなHNの者が二人居ても気がつかれませんでしたねw

自分がついたテーブルは、スカルダさん、ゆうさん、一撃さんと
一騎当千の強者ばかりで、しかも20代は自分だけでしたから、
いろいんな意味での軽輩者の自分はかなり緊張しましたね~^^;

自己紹介タイムはかなり恥ずかしいものがありましたね。
もっと重みのあるHNすればよかったと、後悔しきりです。
次回に備えて今からHN変えようかな・・・たとえば1㌧とか。
あ、一撃さんと「いち」の部分が被るからダメか・・・・

それにしても、スカルダさん、
行きはビグ・ザムで帰りはゾックがお隣ですか・・・
しかも出発前にズボンの余命宣告が・・・
そのあたりのお話も伺いたいですなw

次回はスカルダさんも、
ぜひサークル参加を検討して頂きたいと希望し、
書き込み制限字数も間近になってきましたので、
このあたりでそろそろお別れでございますw

そういえば、スカルダさんとお昼食べたとき、緑色の肌

  • 2013/06/10(月) 22:04:28 |
  • URL |
  • マロン #AR2FeSAQ
  • [ 編集 ]

Re:

 >マロンさん
 マロンさん、どうもです~。
いやぁ、何から突っ込んでいいかw
いや、これはむしろスルーしてうなずくのが正解でしょうかw
 ということで先日はどうもありがとうございました。
相変わらず2mの長身のせいで窮屈そうでしたねw
次東京にいつ行けるかはわかりませんが、
そのときもまたお相手してやってくださいませ~。

  • 2013/06/11(火) 21:12:41 |
  • URL |
  • sukaruda #kP3vReGU
  • [ 編集 ]

いや、本当は189なんですよw
ちょっとゴマカしていました、ごめんなさいww
今度は、自分がスカルダさんのエリアに行くので、
その時はよろしくお願いします~^^/

  • 2013/06/13(木) 23:54:06 |
  • URL |
  • マロン #-
  • [ 編集 ]

Re:

>マロンさん
 私のエリアに?!
それはもしかしてなにわんにサークル参加!?
いやいや、勝手なことを申しましたw
期待してお待ちしております~w

  • 2013/06/14(金) 22:01:38 |
  • URL |
  • sukaruda #kP3vReGU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zyunbityuu.blog.2nt.com/tb.php/239-aec497c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
<アクセス解析タグ ここから-->